こんにちは!

茨木補聴器センターのもりぞーです。

 

オーティコン「モア」について

本日はオーティコン社の最新補聴器「モア」についてお話したいのですが、機能が今までの補聴器と全く別次元の為どう説明していいか正直言葉選びに困っておりました。

 

Yahoo!ニュースに取り上げられました

タイミングよくYahoo!ニュースに取り上げられていましたのでご紹介いたします。

 

 

次世代チップ「ポラリス」と「DNN」について

 

オーティコン「モア」の新型チップ(ポラリスと言います)には「DNN」という技術が使用されています。

 

これはAIの一種で「車の自動運転機能」などに採用されているものです。

人間の脳が繰り返し学習して最適な答えを見つけて行くのと同じように、DNNに1200万通りもの「聞こえの情景」パターンを繰り返し学習させています。

 

自動運転車が危険を察知してブレーキをかけたり混雑状況に応じて車線変更などを行うように、「モア」は補聴器を着けている人がいる環境を1200万のパターンから分析し「最適な聞こえの環境」に自動調整してくれます。

 

これまでも人工知能を謳う補聴器はいくつか存在しましたが、単純にマイク感度や騒音制御の程度を変えるものとは全くレベルが違うようです。

 

360度全ての音を快適に届けます

またこれまでは「騒音状況に応じて『聞こえる範囲を狭くする』」ことが多くの補聴器に取り入れられてきましたが、「モア」は360度全ての音の環境をバランスよく耳に届けることに重点を置いています。

 

究極の「自然な聞こえ」と言えるかもしれませんね。

 

まとめ

「モア」の試聴機が近日中に入荷いたします。

ぜひ最新技術の聞こえを体験してください。

 

もりぞーでした♪

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗まで

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。