こんにちは!

茨木補聴器センターのもりぞーです。

 

さて本日のトピックスは補聴器にまつわるニュースです。

補聴器メーカーの「SIGNIA(シグニア)」社の製品「Styletto X(スタイレットエックス)」が2020年度グッドデザイン賞を受賞しました。

 

(ニュースサイトはこちら

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000025.000025658&g=prt

 

審査委員による「Styletto X」への評価コメント
従来の補聴器のイメージを感じさせない、美しく優しい形状で表現された外観である。スリムで耳の形に沿い、装着することに抵抗を感じさせない。もちろん性能は大切であるが装着時の見え方も、ユーザーにとって重要な要素である。そしてこの器種では世界初の超広角センサーとモーションセンサーが組み込まれ、今までにないクリアな音質が体感できる。日々の使い易さにおいては、ポケットサイズに仕上げられた充電器が用意され、3回のフル充電が可能で外出先や旅先でも不安なく補聴環境を保つことができる。アプリによるスマホとの連動もでき、音量調節、音の指向性の調節、バッテリーの確認等、今後増えていくリテラシーの高い高齢者の欲求に十分応えてくれる商品であると確信を抱く。

(上記ニュース記事内より引用)

 

茨木補聴器センターには、同じコンピューターを使用した耳かけ型モデル(同様の聞こえが体験できます)と、同じデザインの外装モデル品があります。

(一見補聴器に見えません)

 

(耳に着けてもスッキリして目立ちにくいです)

 

店内だけでなく、ご自宅や外出先での試聴体験も承ることができます(メーカーによるレンタルキャンペーン取り扱い中)。

 

・補聴器は欲しいけど目立たないか気になる

・どうせならデザインもお洒落な補聴器が良い

 

 

そんな補聴器をお探しの方はぜひ茨木補聴器センターまでご相談下さい!

 

当店までのアクセスはこちら

 

もりぞーでした♪

 

お問い合わせ・来店のご予約はお近くの店舗に

豊中本店:06-6848-4133

池田店:072-751-3341

高槻店:072-683-4133

茨木店:072-634-4133

補聴器をご検討の方・補聴器でお悩みの方、どうぞ安心してお任せください。

当店では他店様でご購入の補聴器も喜んで調整・クリーニングを承ります。

また当店はご予約のお客さまを優先させていただいております。
お待たせしないために、ご来店の前にご都合の良い日時のご予約をお勧めいたします。