こんにちは。池田補聴器専門店の恭ちゃんです。

今日で2月が終わり、明日から3月ですね。

♪ ♬ ♪ 春 う ら ら ~ と 気分は上々ですが、

花粉症もちの私は、ゴールデンウィーク明けまで、目・鼻・のどが辛い季節でもあります・・・。

 

さて、3月3日は・・・、『耳の日』ですね。

昨日、子供が私たち補聴器屋さんにとって、「お~!」と思える〔けんこう便り〕を持って帰りました。

『耳のしくみと働きの話』 です。

   耳のことを親子で学べるように、分かりやすい言葉で書かれています。

 

特に私が熟読したのは、『耳の働き・ なぜ耳は2つあるの?』

 

「補聴器は片耳だけでは、十分ではないの?」との質問を受けることがあります。

⇒ 耳の働きを学ぶと、合点できますね。

耳に問題がなければ、両方の耳に補聴器をつけて、両方から音を聞く力を保ちたいですね。

 

耳のお掃除のことも!

 

お出かけが楽しくなる春、『春の便り』を聴きたいですね! 耳を大切に!!