こんにちは。池田補聴器専門店の恭ちゃんです。

週末、美容院にカットに行って来ました。

 

いつも担当して下さるスタイリストさんと、

「今日は、ばっさり切るか長さは余り変えないで軽くするか」を相談。

どちらかに決まると細かいことはお任せです。

今月入りたての見習いさんがシャンプーとブローをしてくれ、

その間に子供のお弁当作りのことから、

見習いさんの学生時代のお弁当のことで話が盛り上がりました。

 

ふと・・・先日ボックス型補聴器を購入された女性のお客様の事を思い出しました。

その方は他のお店で長年補聴器を調整していたのですが聴こえに満足できず、

インターネットで当店を見てご来店くださってから、

『こまもん』こと小切間店長の調整の腕前にスッカリ信頼を寄せて頂いています。

調整も順調で近況を話される中で、

「美容院に行くと、補聴器を外さなければいけないでしょ。そうすると、スタイリストさんとおしゃべりが出来なくって・・・」

 

『美容院に行く』って、女性にとって特別な時間。

その時間はスタイリストさんとお喋りしたり、ほっこりしたいですよね。

耳あな型・耳かけ型補聴器と違いマイクが箱本体に付いているので、

カットしている間も耳栓を外す必要がありません。

既成の耳栓だと音漏れがするので、ご本人の耳型にシッカリはまる『イヤモールド』も作成しました。

 

 

『補聴器をつけて聴こえる』が、ご本人にとって自然なことになると、

次は『○○○の場面で聴こえるようになりたい・会話を楽しみたい』と聴く意欲が高まります。

お客様の笑顔が増えると、私もうれしく元気を頂きます。

 

ほぼ全ての補聴器メーカーの全機種を取り扱っているので、

生活環境やご予算に応じてお客様の聴こえに最適な補聴器をご提案できる

これが池田補聴器専門店の大きな特徴です。

池田補聴器専門店に、先ずは聴こえの相談にご来店くださいませ。