こんにちは!

気温が上がったり下がったりで服装が困りがちなもりぞーです。

 

急に夏日になったと思ったら肌寒くなったりで忙しい天気ですね。風邪をひかないよう上着を携えておきたいところです。

 

 

さてさて、今回ご紹介するのは「クロス(CROS)補聴器」についてです。

 

画像にある通りクロスシステムは、一側耳(片方の耳)が失聴などの理由により、補聴器が適さない場合に効果が見込めます。

 

 

失聴耳にはマイク機能のみの送信用補聴器を装着し、無線機能を使って反対の耳へ音声を届けます。

難聴耳もしくは健聴耳には、左右両方の音が入るようになります。

 

 

 

※詳しい情報は、下記にメーカーHPのリンクを貼りつけていますのでご参考にして下さい。

 

 

片方の耳に両耳分の音情報が入ってきますので、必ずしも全ての片耳失聴者に有効なわけではありませんが、茨木補聴器センターでは初めて補聴器を使用される場合も、今まで長い間片耳使用であった場合にもご活用いただいているお客様がいらっしゃいます。

 

 

最近では高性能なオーダーメイド型や充電式耳かけ型のクロス補聴器も充実しております。

フォナック | Life is ON
人生を変えるお手伝い

 

 

 

茨木補聴器センターでは、少しでも快適な聴こえをご提供するために、出来る限りのサポートをいたします。

お問い合わせはこちら

 

 

当店までのアクセスはこちら

 

 

気になる方はお気軽にご相談下さいませ。

 

もりぞーでした♪