こんにちは!

 

正月太りから全く抜け出せる気配がないもりぞーです。

そろそろ暇なときに食べてしまう癖をなんとかしないといけませんね、(常時言っておりますが汗)

 

さてさて、今回ご紹介するのはこちらの補聴器です

 

 

GNヒアリング社の新製品「リサウンド・リンクス クアトロ(充電式)」です!

 

数年前から補聴器メーカー各社からリリースされておりましたが、こちらの「リサウンド・リンクス クアトロ(充電式)」が一番新しいモデルとなります。

 

当然機能面や取り扱い方法など、かなり便利になっております。

補聴器の音質や聴こえの機能がもちろん重要ですが、ここでは敢えてそれ以外の特徴をピックアップいたします。

 


 

主な特徴

①使用できる時間:

3時間充電(フル充電)で30時間

1時間充電で16時間

30分充電で8時間

フル充電で、おおよそ2~3日間の仕様が可能です。

電池内蔵型のため、電池がなくなってくると随時充電する必要があります。

 

 

②充電池内蔵スタンドを採用し、本体を耳から外してスタンドに差し込むだけで充電スタート

 

※充電スタンドに差し込んだところです。補聴器本体のグリーンのランプが点滅し、充電完了で点灯します。

こちらのケースも充電池を内蔵しており、ケースだけで約3回補聴器を充電できます。

持ち運んでいる間に充電できるのは非常に便利ですね。

 

 

③ワイヤレス機能がより簡単に充実

・スマートフォンと連携し、電話の声が直接補聴器から聞こえるので音の劣化が少ない

・テレビと連携し無線イヤホンのように使用できるため、離れた場所からでもテレビが聞こえやすい

 

 

④紛失を防止する為のサポートが充実

・スマートフォンと連動していれば、万が一の紛失の際スマートホンと最後に通信した位置を記録するので、置き忘れた大まかな場所を特定できる。

・補聴器を紛失しても、無償で同じ補聴器を提供できる保証がついている(モデルによって内容が異なります。詳しくはスタッフまで)

 


いかがでしたか?

こちらの補聴器は店頭にて展示しておりますので、いつでも手に取ってご覧いただけますし店内で試聴体験も行っております。

 

「充電式補聴器ってどんなものか知りたい!」という方はぜひ茨木補聴器センターへご来店ください。

お問い合わせはこちら

 

もりぞーでした♪