こんにちは!

夜クーラーを消しても涼しい日が増えて嬉しいもりぞーです。

 

過ごしやすい日が増えてきたように感じますね。

とはいえ10月に入ると一気に秋のムードになるので、今度は「寒い寒い」が口癖になるのでしょうが、、、、

年々短くなる気持ち良い時期を大切に楽しみたいと思います!

 

 

さてさて、今回のトピックは「補聴器レッスン」についてです。

 

先日折り込みさせていただいたヒヤリングアートのチラシです。

 

茨木補聴器センターでは、補聴器を快適にお使いいただくために「補聴器のレッスンと技能者による調整」を行っております。

 

最初は誰でも初心者です。まずは装着の練習から初めて、

 

①小さめの音量で短い時間補聴器を使ってみる

②順調に使用できているかの確認と調整

③お客様の慣れ具合に応じて音量と音質の調整

 

補聴器が最終的に上手に使用いただけるかどうか、また「補聴器着けて良かった!」と感じていただけるかは②と③の過程にかかっているといっても過言ではありません。

 

ですから私たちは、お一人お一人の聞こえの状態や音への感じ方を個別に考慮し、その方に最も適した方法で調整を行ってまいります。

 

 

ヒヤリングアートでは、補聴器レッスンを経て、最終的にはほとんどのお客様が「上手に使えたよ!」とおっしゃっていただいております。

 

補聴器は「買ったらおしまい」ではありませんので、出来る限り長く快適に使っていただけるように一生懸命サポートいたします!

 

「詳しくお話を聞きたい!」という方はぜひお問い合わせくださいませ

お問い合わせのページへジャンプ

 

 

もりぞーでした♪