こんにちは。あるいはこんばんは。
池田店の生き物博士ことシラガミです。

さて今日はクリオネのお話です。

ご来店いただいた方は見たことがあるかも知れませんが、店頭にはブラックボードを設置しています。
毎日補聴器に関することやお知らせなんかを書いておりますが、たまに生き物博士がクイズを出題しています。

■昨日の問題と答え
「流氷の天使」と呼ばれて有名なクリオネ
さて何の仲間?

A.クラゲ
B.貝
C.プランクトン

 

 

答えはBの貝の仲間でしたクリオネはハダカマテガイという巻貝の仲間です。
大人になると貝を失うそうですが、私は貝を持ってる姿は見たことがありません。

 

バッカルコーンという6本の触手を使った捕食が特徴的ですね。
ギャップがあって萌えますよね♡

皆さんはわかりましたか?

ブラックボードはこれからも毎日更新しますので、お店も前を通った時や、ご来店されたついでにでも読んでいただければ嬉しいです。