こんにちは

池田市の補聴器専門店「池田補聴器専門店」のこまもんです。

夏休みも終わり、普段の日常生活に戻ります。

8月は、花火大会やお祭りが盛りだくさんでした。

ご家族の方も沢山集まりにぎやかだったと思います。

 


お孫さんの声は高くて早口なので聞き取れない。


お孫さんとの交流が多い8月でしたが

お孫さんとの会話は楽しめましたでしょうか。

お孫さんの声は高くて早口で話されるので日頃は聞こえに対して

不安を感じていなかった方も

「あれっ?」聞こえていない?と思われたのではないでしょうか。

日頃の同世代との会話はお互いが少し大きな声を出しているので

話しが分かるのですが

お孫さんやテレビの声は内容が分かりずらい。

テレビはボリュームを大きくしてなんとか対応しますが

お孫さんの声を聞こうとするには自分の聞こえを良くしないといけません。

そうです。補聴器を装用することで自分の聞こえを上げる事ができます。


補聴器装用を始めるには


1.聴こえについての悩み、生活環境を伺います。

2.聴こえの状態を測定、確認いたします。

3.聴こえの状態と生活環境、ご予算を考慮して補聴器を選びます。

4.試聴・お貸出しを行います。(オーダー耳あな型もお貸出しします)

5.補聴器に慣れるため1週間おきに音量・音質の調整を行います。

だいたい1ヶ月半から2ヶ月ほどで調整はひと段落しますので「卒業」となり成約となります。

 

先ずは、池田補聴器専門店にご来店ください。

詳しくご説明いたします。

072-751-3341