こんにちは。池田補聴器専門店の恭ちゃんです。

夏休み突入!

梅雨明けも今週中との予報で、夏本番となります。

昨日、池田補聴器専門店の表通りの鳥居をくぐって参道へとつながる

呉服神社の夏祭りに行ってきました。

ご近所の方々も、参拝されましたか?

夏越大祓(なごしおおはらえ)での神事にてお祓いをして頂いて、

茅の輪をくぐり、この夏を健康で過ごせるよう願いました。

 

 

大祓式に参列して、茅の輪のお守りを頂きました。

 

 

 

 

大祓い式の後のお楽しみが夏祭りです!

子ども神輿も出ていましたよ。

輪投げやスーパーボールすくい、射的にパチンコ!

 

 

 

ホッコリする昔ながらの遊びが並んでいて、子ども達は、目が真剣です(笑)

お店のお兄さんお姉さんも一緒に楽しんでくれました!

美味しい焼きそばにフランクフルト、かき氷・・・。

笑顔一杯、お腹も一杯。

地元の方々に親しまれる呉服神社で、楽しい夏休みのひとコマになりました。

(まだ始まったばかりですが・・・涙)

 

皆さんの地域での夏祭りのお話も是非お聞かせ下さいね。

暑い日が続きますが、冷たいお茶をご用意してご来店をお待ちしております。