こんにちは。

池田補聴器専門店の『恭ちゃん』です。

10月も二週目。連休のお疲れはありませんか?

スカッと秋晴れの今日、心地いい秋風にあたりながらお遣いに出ると・・・

運動会明け、代休の子どもたちなのでしょうね、いつもの平日と違って、

『マイ・カップヌードル』を首から提げている親子連れを多く見かけました。

阪急池田駅周辺でおなじみの光景です・・・

↑ 阪急池田駅を降りて『カップヌードルミュージアム大阪池田』に向かう通りの

インフォメーション前に、ドーン!!と

池田市観光大使『ひよこちゃん』の看板!

 

みなさん、ご存知ですか?

10月1日から、NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』 が始まりましたね。

あの、世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』を発明した、

実業家・安藤百福(ももふく)氏と妻の仁子(まさこ)さんの半生をモデルにしたドラマ。

タイトルの『まんぷく』からして、美味しい物もたくさん出てきそうです(笑)。

 

4月から9月まで放映された朝ドラ『半分青い』は、片耳が聞こえない主人公・鈴愛(すずめ)の話でしたし、

今回の『まんぷく』はインスタントラーメン発祥の地となっている池田市も舞台となるので、

池田補聴器専門店と朝ドラの距離 がグンと近くに感じませんか?

池田補聴器専門店には、朝ドラのファンのお客様が多く、『半分青い』放映中は鈴愛さんの話で

お客様と盛り上がりました~。

 

『カップヌードルミュージアム 大阪池田』では、安藤仁子さんの生涯を紹介する

特別企画展『チキンラーメンの女房 安藤仁子展』が開催されているようです。

チキンラーメンやカップヌードル製造の秘密を知る展示やクイズコーナーなどもあり、

私も家族と楽しみました。もちろんリピーターですよ(笑)

 

これから、私たち「池田補聴器専門店」も

池田のいいところを発信していこうと思います!!