こんにちは

池田補聴器専門店の「こまもん」です。

先日は生憎の天気の休日、それでも行きたいところがあったので出かけました。

道明寺天満宮の『手づくりの市』です。

道明寺天満宮の『梅まつり』も13日に終わり隣接の梅園もまばらな人でした。

 

『道明寺天満宮 手づくりの市』

「ただ、雨に濡れるひともいれば、雨を感じるひともいる」

byボブ・マーリー

その言葉で気づき、手づくりの市を始めたそうです。

 

 

作り手と直接話し、作品を手に取り感じる。

ネット社会で便利にはなりましたが、作り手が見える

作り手から作品の話を聞く。

自然と「笑顔が溢れ、笑い声が広がり」 雨空のおかげでテントの中に

人と人の距離は無くなります。

 

「陶」 「木工」 「アクセサリー」 「布・糸」 「革」 「植物」 「食べ物」

いろいろな作品が心を引き付けます。

ここでしか会う事が出来ない作品。

意外と雨の日のこのようなイベントは、ゆっくり話もできて

いいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花も直ぐです

独りで散歩もいいです、お友達とワイワイするのもいいです。

先ずは、外に出かけてみましょう。

また、さくらのご報告をさせていただきます。