こんにちは池田補聴器専門店の『恭ちゃん』です。

学校や幼稚園(保育園)で2学期の行事といえば、運動会!!

しかし、しかし、9月から10月初旬の週末のお天気は、雨・雨・雨・・・

やっと、この週末は秋晴れとなり、運動会日和でしたね~。

我が家も下の子供の運動会でしたので、母は、がんばりました!!

何を?? お弁当作りです!!

盛り付けのセンスがなく、改めて写真を見るとごちゃっとしていますね(トホホ・・・)

運動会のお弁当は秋の味覚、栗ご飯!と決まっている我が家。

上の子供は雨で順延が続き、お弁当なしの運動会でしたので、

子供たちのリクエストに気合と愛情を倍増した母!!

前日夜からお弁当の準備をして、当日はビデオ撮影も担当!

早起きでクタクタになりましたが、

ご褒美は子供の楽しそうな姿と笑顔!!これに勝るものはないですね。

翌日曜日は、コミュニティーの運動会へ!!

パン食い競争やデカパン競争(巨大パンツの片足は親がはき、もう片足は子がはいて走ります)、借り物競争、スウェーデンリレーなどの昔から根強い人気の競技から、幼児が喜ぶ『お宝ゲットだぜ!』(よーいドン!で30メートル先のプレゼントまでダッシュ!)などなど。子供たちも地域の方々も皆さんが楽しめるプログラムになっていました。

私も久し振りに子供と走ったり・・・。週末の恭ちゃんは、秋の運動会を満喫しました。

皆さまはこの秋、いかがお過ごしですか?