🚇北摂マルーン通勤クラブ#7
こんにちは😊
茨木補聴器センターの西村です♪

先日、高槻店の店長との何気ない会話で、
「阪急富田駅には、パタパタ式の案内表示が残っているらしいよ」
と教えてもらいました。
「それは見てみたい!」と、実際に富田駅へ。。。
ん?
茨木方面から富田駅へ向かう間の総持寺駅、
ここにあるではありませんか⁈
大阪梅田駅方面のホームに!!
急いで降りて目視。
(指差確認と声出しはできませんでした)


そして次の電車で今度こそ富田駅へ。
こちらも大阪梅田駅方面のホームにありました。
総持寺と同様、控えめに目視確認。
LED表示が当たり前になった今なお、
現役で活躍中の「反転フラップ式案内表示機」。
懐かしいというより、
今も変わらず役目を果たしている姿に感動です。
そして、実はもう一つの目的が。
それは駅ごとに集められるデジタルのスタンプ「駅タグ」。
こちらもしっかり集めることができました。

「なくなる前に見に行く」のではなく、
「今も頑張っている姿に会いに行く」。
お近くにお出かけの際は、ぜひ阪急富田駅・総持寺駅へ♪
パタパタ表示と駅タグ、どちらも楽しめるちょっとした駅めぐり、おすすめです😊😊


