みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店、須磨補聴器センターの店長「のごみん」です。

 

本日は、デンマークの老舗補聴器メーカー「オーティコン補聴器」より新製品発表のお知らせです。
当店でも、購入されたお客様からの評価がすこぶる良い補聴器「Oticon Opn(オーティコン オープン、以下Opn)」に、待望の耳あな型が登場することが発表されました。

 

今回発表された、Opnシリーズの耳あな型は最小サイズでほとんど見えないIIC、わずかにサイズを広げたCIC、そしてカナル、ハーフ、フルの5種類のスタイルとなります。

 

 


Opn耳あな型の3つの特長


 

 

① 「目立ちにくさ!」

IICとCIC はオーティコン史上最も小さく目立ちにくい、そしてカナルも機能を充実させつつ目立ちにくいスタイルを実現しました。

 

② 「耳あな型で初の外部機器との直通信機能を搭載!!」

ハーフ・フルサイズは、2.4 GHz のコネクティビティ(外部機器接続)が可能に、i phone®やTVアダプターに直接繋げて電話や音楽・TVを楽しめます。

 

③ 「耳あな型全てにオープンサウンドナビゲーターを搭載!!!」

耳かけ型で好評だった、騒がしい環境での聞き取りを向上させるオープンサウンドナビゲーターを耳あな型全スタイルに搭載しています。

 

発売日は、10月30日(火)、発売が待ち遠しいですね

さらに詳しい内容は、次回お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

須磨補聴器センターでは、「Opn補聴器・体験会」を開催中です。

まずは、お店でご体験ください。

 

ここをクリック

 

 体験希望 〉