みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

前回の「グルメ?食べ歩き」へは→こちら

昨日の夕方、仕事上の用事があり久しぶりに同じグループの

「池田補聴器専門店」を訪問しました。

そして、用事が終わりましたあと「こまもん」こと池田の店長と

「なかさん」こと高槻補聴器センターの店長と一緒に、池田で評判の

美味しいラーメンを食べに行きましたのでご報告いたします。

 

そのラーメン店は、池田のお店から川西方面に少し歩いたところにある、

「ラーメン日本」というグーグルのクチコミでも評価の高い人気店です。

 

「こまもん」「なかさん」は、今までにも何度も来ているそうですが、私は初めて来たということもあり「こまもん」おすすめの『豚骨ラーメン+パイクー焼めし』(またの名をAセット)を注文しました。

 

しばし待っていると、まずは『豚骨ラーメン』が出てきました。

濃厚そうな豚骨スープに大きなチャーシューが浮かんでいて、とても食欲が湧いてきます。

見ていると、あまりにもお腹がすいてきたため写真も取らずに、ついつい食べてしまいました。

 

その為、今回の写真はすべてネットからお借りしております。

特に、この大きなチャーシューが美味しかった~♪

ほんとに、柔らかくて口の中でとろけるほど、これがまさしく

“トロトロ”というんだと思います

スープも濃厚だけどクドくない、最後の一滴まで飲み干しちゃいました。

 

次は、『パイクー焼めし』です。

豚バラ軟骨焼豚を使用したこの焼めし。

以前は賄い食だったものが、味とボリュームが評判となり、

今ではお店の大人気メニューになっているそうです。

 

また、この焼めしの味加減が、濃くもなく・薄くもなく絶妙なんです。

例えるなら、食べ終わったあとに「もう少し食べたくなる」

そんな味です。

 

すべて食べ終わったあとには、「須磨補聴器センターの近くにも、

美味しいラーメン屋さんができないかな」などど考えておりました。

 

また、美味しいものに出会いましたらご報告いたします。