みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

昨日、お伝えしました新製品スターキー補聴器充電もできる補聴器「Muse microRIC312 ZPower」の充電レポート後編です。

前編へはこちら→スターキーの充電もできる補聴器を実際に充電してみた・前編

 

補聴器を充電器にセットすると、自動的に補聴器の電源がオフになり、

充電がはじまります。

充電中はライトが緑色に点滅していましたが、補聴器の充電が完了するとライトは点滅から点灯に変わりました。

通常、充電の完了まで3~4時間かかるようですが、本日は初めての充電ということもあってか約2時間で充電が完了しました。

 

この、「充電もできる補聴器」は普通の補聴器用空気電池も併用して使える便利なハイブリッドタイプです。

そのため、もしかしたら間違って充電できない電池を入れたまま充電器にセットしてしまうこともあるかもしれません。

でも、ご安心ください充電器のライトが赤く点灯して間違った電池が入っていることを教えてくれます。

 

充電完了後、補聴器を充電器から外すと、自動的に補聴器の電源がオンになりました。

一日中補聴器を使用されている方は、充電器で補聴器の電源をオン・オフできますので、電池蓋の開け閉めすらする必要がなくなります。

これは、便利です!!

 

前編へはこちら→スターキーの充電もできる補聴器を実際に充電してみた・前編

 

須磨補聴器センターでは、取扱いメーカー(フォナックシーメンス

ワイデックスオーティコンGNリサウンドリオネット

コルチトーン、ソニックイノベーション、バーナフォンパナソニックスターキーベルトーンユニトロン、コセルギ、レクストン)の

新製品・最新情報が入り次第お知らせいたします。