スターキーの充電もできる補聴器を実際に充電してみた・前編

みなさん、こんにちは。

神戸・明石の補聴器専門店 須磨補聴器センター店長の

「のごみん」です。

 

以前、ご紹介しました本日11月10日発売の新製品、スターキー補聴器

充電もできる補聴器「Muse microRIC312 ZPower」を憶えてらっしゃいますでしょうか?

 

以前のブログはこちら

補聴器メーカー・スターキーより2017新製品

補聴器メーカー・スターキーより2017新製品(続報)

補聴器メーカー・スターキーより2017新製品(続報2)

 

先日、神戸市須磨区からご来店されたお客様に、この充電もできる補聴器

をご予約いただき、本日補聴器と充電器がお店に届きました。

動作確認のため、実際に補聴器の充電を行いましたのでレポートします。

 

まずは、みなさんが気になる充電器の大きさですが、発売前に写真で見て

私が想像していたよりもかなり小さいです。

どれぐらい小さいかというと、よくスーパーやコンビニのレジ近くで見かける

「フリスク」2個分ぐらい、これは驚きのサイズです。

 

 

充電器の上に空いた穴に補聴器を入れると、磁石の力で「カチッ」と

補聴器と充電器の接点が繋がるようになっています。

 

 

実際にやってみるまでは、充電器に補聴器をかなりしっかりと差し込まなければ

充電できないのではないかと想像していました。

しかし、充電器の穴に入れるだけで磁石の力で「カチッ」と補聴器と

充電器の接点が繋がるので、これなら充電しやすいと感じました。

 

充電が始まると緑のランプが点滅しますので充電の確認もしやすいです。

 

後編へはこちら

スターキーの充電もできる補聴器を実際に充電してみた・後編

 

須磨補聴器センターでは、取扱いメーカー(フォナックシーメンス

ワイデックスオーティコンGNリサウンドリオネット

コルチトーン、ソニックイノベーション、バーナフォンパナソニックスターキーベルトーンユニトロン、コセルギ、レクストン)の

新製品・最新情報が入り次第お知らせいたします。

関連記事

  1. オーティコンの補聴器オープンがハイブリッド充電式補聴器へ進化…

  2. スターキーの充電もできる補聴器を実際に充電してみた・後編

  3. 人工知能(AI)と補聴器

  4. 神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターより『補聴器の耳よりな…

  5. 神戸の補聴器専門店:須磨補聴器センターより『補聴器の耳よりな…

  6. 明石市に「手話フォン」登場!