こんにちは、のごみんです。
今日は、我が家の人気者『デカ柴』のテッくんこと虎鉄(コテツ:オス)をご紹介します。※『デカ柴』とはその名のとおり「マメ柴」の反対です。
では、なぜテッくんが『デカ柴』かというと、一般的なオスの柴犬の体重が9―11kgであるのに対し、なんとテッくんの体重は倍以上の22Kg。
これは、まさしく『デカ柴』でしょ。
ただ、テッくんに限らず我が家に来た「生きとし生けるもの」は、なぜか信じられないぐらい大きく育ってしまうのです。
例)ガメラ?になった「銭ガメ」、アジのようになった「シルバーシャーク(熱帯魚)」、大きくなり過ぎて気味が悪くなった「ディスカス(熱帯魚)」など
普段は、いつも寝てばかりのテッくんですが朝の「お見送り」と夜の「お出迎え」はちゃんとしてくれるんですよ。
IMG_20150131_0643302
ほとんど、吠えない「優しくて気のいい奴」なんですが、じつは今年になってテッくんに“お嫁さんが来てから大変なことに!”
どう大変だったかは、また次の機会にお話させて下さい。
毎日暑い日が続いています。
こんな時は、汗や湿気で傷んだ補聴器をしっかりとメンテナンスをしておくことをお勧めします。
神戸市の補聴器専門店須磨補聴器センターへ気軽にお持ちください。
無料で補聴器のクリーニング・乾燥をしっかりとさせていただきます。